ブログ

2021年08月

2021.08.29

SUZUKI ワゴンRスマイル 展示車入荷!

こんにちは♪

お知らせ&キャンペーン』欄でお知らせしました『SUZUKI ワゴンRスマイル』の展示車。

早速、午前中の太陽光バッチリの中でいろいろな角度で撮影してみました!!

弊社の展示車は、グレードは『HYBRID S 全方位モニター用カメラパッケージ』装着、カラーは『インディゴブルーメタリック2 ホワイト2トーンルーフです。

展示車入荷の為ティザーを見た時に「大人っぽくて可愛い♥」と直感で選んだカラーです!!

加減で印象の変わる落ち着いたネイビーですが、ルーフホワイトが可愛らしいアクセントになっています。

次は、気になる内装インテリアを何枚かご紹介。

ナビが入る黒フレームの左側に見えるネイビーインパネカラーお洒落可愛いですね♪

よくある黒のインパネは、良く言えば“無難な印象”、表現を変えると“どれも一緒で味気ない”といったお声もよくあるので、グレードやボディーカラーに合わせて3種類の設定があるのは嬉しいポイントだと思います。

シートカラーはライトグレー”と“ダークグレー”の2色展開で、展示車は“ダークグレー”です。

SUZUKI車の助手席下のシートアンダーボックスは、少し使い勝手工夫があり「おっすごい!」と驚かれる隠れイチオシポイント

走行中不安定になりやすい鞄や買い物袋を置いたり、お子様のお外遊びの道具など汚れやすい物を一時的に入れたまま持ち手のついたカゴのように持ち歩いて洗えたり...運転用とお出掛け用の靴を履き分けていらっしゃる方の収納スペースになっているのもお見掛けした事があります。

使い方がいろいろ出来て、かつ見えないように収納出来るのはGOODですね♪

最後は、ほぼフラットなシートアレンジと運転席側のスライドドアも開けて乗り込むイメージの写真。

最近、もしもの災害時に備えて車中泊が出来るのか気になるとのお声も多いので、全体と前席後席の段差を横から見た写真をご用意しました。

前席の座面と背面の段差はどうしても少し大きいですが、後席との段差はほぼなかったです。

車中泊向けのアクセサリー用品に“リラックスクッションという設定があったので、気になる方は確認してみてくださいね。

まだまだ、『ワゴンRスマイル』のご紹介ポイントは多いですが、なかなか写真ではお伝えしきれないので、是非、店頭で実物をご覧ください♪

(※ 新型コロナウイルス感染予防対策の為、混雑状況の場合にはお待ち頂く場合がございます。ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い致します。)

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

2021.08.29

TOYOTA マークX ご納車

先日、TOYOTA マークX をご納車させて頂きました。

この度は、『250G Fパッケージスマートエディション』の『ホワイトパールクリスタルシャイン』カラーをご購入頂き、誠にありがとうございます。

このお車は、大切に使用されて来た前オーナー様のお乗り替えに伴い弊社が下取りさせて頂きました。

そんな中、こういったタイプのお車をお探しだった今回のオーナー様に大変気に入って頂き、入庫して数時間ご成約頂きました。

マークX』は、高級セダンとして当時人気の『マークⅡ』の後継車種として登場し、「新世代のスポーツセダン」というスタイルで販売されて来た人気車種です。

大切に乗られて来たのがよく分かる綺麗なボディーでしたので、少し磨いてから当店お勧めのコーティング『クリスタルキーパー』を施工させて頂きました。

太陽の下で、光輝くボディーを見てくれと言わんばかりのピカピカです♪

1年毎のコーティング再施工でこの輝きツヤが増していきますので、是非、定期的メンテナンスをさせて頂ければと思います。

ご不明点などございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

2021.08.24

今日のコロくん(5)

こんにちは♪

久々に始まりました『今日のコロくん』第5回。

最近は、嬉しい事にご納車に関するブログが多く、気付けば約2カ月弱遠のいてしまっていました...コロくん待ちの方々、ごめんなさい(汗)

その分、たくさんの皆様にご納車時のブログ掲載へのご協力を多く頂きました!!本当にありがとうございます

これからもたくさんご紹介出来るよう頑張りますね!!

そして、コロくんファンの皆様、お待たせしました(笑)

今回は、コロくん初めての事件についてお話ししていこうと思います。

お盆初めの8月9日(月)早朝、この事件は起きました。

お庭にやって来た野良猫を見つけたコロくん、いつもは網戸越しで終わる中、ヒートアップしたのか網戸を破って脱走し、ケンカをした模様

その後、少し元気がないコロくんを心配しつつ数日経ったある日、いつものように抱っこしたら痛がるではありませんか(汗)

「えっどうしたの?」と再度体の状態を確認した所、両足の内側を噛まれた傷発見

念の為、獣医さんに診てもらおうとお盆中もやっている動物病院受診

幸い、大きな異常もなく、化膿を抑える抗生物質の注射と飲み薬をもらったおかけで、数日後には無事元気復活する事が出来ました♪

今までも、夜中にお庭にやって来る野良猫警戒し、自宅内をウロウロする事はよくあったようですが、まさか網戸を破ってまで脱走するとは...大事にならず本当に良かったと一安心の事件でした。

猫を飼われている御宅では、実はあるあるの事件なのでしょうか?

もし良かったら、「ウチでもこんな事あったの。」といった体験談やご自宅でされている脱走対策などを、お店にいらっしゃった時に教えてくださいね。

次回は是非、元気で可愛らしいコロくんの日常をご紹介出来ればと思います。お楽しみに~♪

2021.08.17

TOYOTA プリウス ご納車

先日、TOYOTA プリウス をご納車させて頂きました。

この度は、『 A "ツーリングセレクション" 』の『エモーショナルレッド』カラーをご購入頂き、誠にありがとうございます。

通勤車両としてご使用中の外車からのお乗り替えとして、ご指名買いでお取り寄せさせて頂きました。

ハイブリッドカーの代名詞として国内外に広く知られている『プリウス』。

1997年世界初の量産型ハイブリッドカーとして誕生してから今年で24年。

現在では、世界90か国を超える国で販売されているそうで、世界的に人気の高い車種です!!

今回の写真は、天候が良くなかった事もあり、ご納車前日工場内での撮影となりました。

いつもは駐車場での撮影が多いので、何だか少し新鮮な写真です♪

実は、当店お勧めのコーティング『クリスタルキーパー』を施工させて頂いた直後でした。

この思わず目を引く輝き、いかがでしょうか?

これだけの明かりの下でのツヤツヤした輝きは、なかなかご覧頂く機会がないと思います!

それぞれの明るさや天候で見せてくれる姿が違うのも、このコーティング魅力の1つかもしれませんね。

さて、せっかくなので、河野商会のご納車について少しご紹介します。

普段、こうしてご納車前日には工場内の明かりがしっかり点灯した状態で、皆様の大切愛車お渡し前仕上げ最終チェックを行っています。

洗車拭き上げご注文の架装品(ナビやコーティングなど)の設定状態確認etc...1つひとつ丁寧作業最終チェックをしていきます!

(日中の暑さでお疲れの様子を撮られるのは恥ずかしいと、三代目から写真NGが出てしまったので、今回は文章のみでのご説明となりましたが...様子を見てまた写真付きでご紹介出来ればと思います(笑))

ご納車当日も、それぞれのお客様に合わせたご納車説明を心掛け、ナビのBluetoothや自宅位置などの設定もご希望に応じて一緒にさせて頂きます

安心して運転スタート出来るようお手伝いさせて頂きますので、お気兼ねなくご相談ください。

新しい相棒『プリウス』の気持ちのいい走りで、毎日の運転をお楽しみくださいね♪

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

2021.08.15

TOYOTA ハリアー ご納車

先日、TOYOTA ハリアー をご納車させて頂きました。

この度は、『 G HYBRID 』の『プレシャスブラックパール』カラーをご購入頂き、誠にありがとうございます。

このハリアー、とても人気で注文数が多く、かつ半導体不足によりご納期大変長くかかり、約半年強お待たせとなってしまいました。大変長らくお待たせを致しました。

お客様と共に、「まだかぁ...もうすぐかなぁ...」と悶々としておりましたので、まず弊社に入荷した時には安堵と共に「新車がようやく届きましたよ!!!」と思わず喜んで勢いよくご報告してしまいました(笑)

さて、今回ご納車のカラー『プレシャスブラックパール』ですが、TOYOTAホームページのハリアーのページトップを飾っている物と同じカラーです。

ブラックのカラーは2色あるのですが、ご納車のブラックは光の当たる角度で見せる顔の違うブラックで、より上質さを際立たせるカラーでした♪

さらに、この『プレシャスブラックパール』、洗車などの擦り傷を自己修復するするクリア塗装が施されているそうです。

他メーカーでも一部車種に同様の機能がついた塗装があるようですが、なかなか聞かない、魔法のようなすごい技術の塗装です!

そして、当店お勧めのコーティング『クリスタルキーパー』を施工させて頂きました。

晴天の中の撮影という事もあり、駐車場の塗装を見事に映し込んでしまいましたが、とてもくっきり美しく仕上げる事が出来ました

コーティングによって汚れが付きにくく水はけもかなり良くなっているので、雨の日愛車をご覧になってとても驚かれると思います!

ちなみに、施工した三代目は驚かれる姿を想像して1人で思わずニヤッとしていたとかしていなかったとか...(笑)

ご不明点などございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

フィード

ブログ内検索

ページトップへ