ブログ

2021.08.24

今日のコロくん(5)

こんにちは♪

久々に始まりました『今日のコロくん』第5回。

最近は、嬉しい事にご納車に関するブログが多く、気付けば約2カ月弱遠のいてしまっていました...コロくん待ちの方々、ごめんなさい(汗)

その分、たくさんの皆様にご納車時のブログ掲載へのご協力を多く頂きました!!本当にありがとうございます

これからもたくさんご紹介出来るよう頑張りますね!!

そして、コロくんファンの皆様、お待たせしました(笑)

今回は、コロくん初めての事件についてお話ししていこうと思います。

お盆初めの8月9日(月)早朝、この事件は起きました。

お庭にやって来た野良猫を見つけたコロくん、いつもは網戸越しで終わる中、ヒートアップしたのか網戸を破って脱走し、ケンカをした模様

その後、少し元気がないコロくんを心配しつつ数日経ったある日、いつものように抱っこしたら痛がるではありませんか(汗)

「えっどうしたの?」と再度体の状態を確認した所、両足の内側を噛まれた傷発見

念の為、獣医さんに診てもらおうとお盆中もやっている動物病院受診

幸い、大きな異常もなく、化膿を抑える抗生物質の注射と飲み薬をもらったおかけで、数日後には無事元気復活する事が出来ました♪

今までも、夜中にお庭にやって来る野良猫警戒し、自宅内をウロウロする事はよくあったようですが、まさか網戸を破ってまで脱走するとは...大事にならず本当に良かったと一安心の事件でした。

猫を飼われている御宅では、実はあるあるの事件なのでしょうか?

もし良かったら、「ウチでもこんな事あったの。」といった体験談やご自宅でされている脱走対策などを、お店にいらっしゃった時に教えてくださいね。

次回は是非、元気で可愛らしいコロくんの日常をご紹介出来ればと思います。お楽しみに~♪

トラックバック

トラックバックURL:

フィード

ブログ内検索

ページトップへ