ブログ

2021.12.01

HONDA N-BOX ご納車

先日、HONDA N-BOX をご納車させて頂きました。

この度は、『 L 』の『プラチナホワイトパール』カラーをご購入頂き、誠にありがとうございました。

HONDAのHPでもトップに載っているパールカラー、白が映えてカッコいいですね♪

実はN-BOX2020年、2021年と2年連続で『マザーズセレクション大賞』(一般社団法人日本マザーズ協会 主催運営)に選ばれているそうです!!

実際に、街中でもたくさんのN-BOXを見掛けますが、「安全性」「使いやすさ」「収納のアレンジ力の高さ」「広い室内空間」など、子育て世代のみならず幅広い年代に支持されている軽ハイトワゴンの1つではないでしょうか?

中でも、ダントツで「他メーカー車よりすごい‼」と感じるポイントの1つが、後席シートアレンジでの荷室収納力”“低い床&高い天井での収納のしやすさだと思います。

写真では、フルフラットになるようシートアレンジしてみましたが、肩口のレバー操作1つでシートの高さを最小限に抑えたフルフラットの状態になります!

後席の下に燃料タンクがない作りだからこその広々空間ですね♪

さらに、後席の跳ね上げでシートがトランク部まで下がるアレンジも出来るので、高さのある荷物も運転席や助手席から確認出来る範囲で載せる事も可能です。

また、”お乗り替え時あるあるの給油口レバーはどこ?問題”ですが、ワンタッチで開閉出来る設計なので、給油時にカバーを軽く押して開けられるのは楽ですね♪

今回は、7インチワイドナビ&ETC&ドライブレコーダーの移設取付、純正バックカメラ取付などの作業をさせて頂きました。

ご不明点などございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

2021.11.23

HONDA N-BOX カスタム ご納車

先日、HONDA N-BOX カスタム をご納車させて頂きました。

この度は、『 L 』の『プラチナホワイトパール』カラーをご購入頂き、誠にありがとうございました。

現在、"HONDA軽自動車"として高い人気を誇るN-BOXですが、「New」「Next」「Nippon」「Norimono」なんて印象的なCMで発売されていたのを覚えていらっしゃるでしょうか。

実は、昔「子供と一緒にどこいこう」というキャッチフレーズで一世を風靡した HONDA ステップワゴン のCMも手掛けたクリエイティブデザイナーなどで有名な佐藤可士和さんがディレクションしているんです。

認知度の高い作品で言えば、赤と白のカラーデザインのユニクロのロゴなども手掛けている方で、「Nシリーズ」の生みの親でもあります。

少し横道に逸れてしまいましたが、軽スーパーハイトワゴン"として不動の人気を誇るN-BOXは、シリーズ(N-BOX・N-BOX+・N-BOX SLASH)で国内販売台数が4年連続No.1(2017-2020年の登録車を含む国内新車販売台数第一位)

シンプルでありながら見る人強い印象を残すデザイン「あらゆる生活に応える」を目指した使いやすさ爽快な走りの良さ先進の安全運転支援システム『Honda SENSING』を搭載しており、人気に納得のお勧め車種ですよ♪

今回は、ナビ・バックカメラ・前後ドライブレコーダー・ETC取付と共に、当店お勧めのコーティング『クリスタルキーパー』を施工させて頂きました。

水弾きが良いので、雨で流されて汚れが表面に残りにくく、普段のお手入れはサッと水洗い、汚れが気になる時は中性洗剤を薄めた泡にスポンジで優しく洗車する事で、驚く程のツヤ輝きが続きますよ!

ご不明点などございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

2021.11.14

マルシェ出店の『 Italian Dining LIggI 』さんにお邪魔しました♪

こんばんは♪

今週は一気にぐっと冷え込んで、「冬が来た~‼」という感じの朝晩になりましたね。

そんな中、今日は江南市のすいとぴあ江南で開催された“こころ・からだ・やさしい マルシェ”にお出掛けしてきました♪

ブログ担当の私、“マルシェ”なるものへお出掛けするのは初めてだったのですが、朝から想像以上にたくさんの人でにぎわっていて驚きました。

私の今回のお目当ては、『 Italian Dining LIggI (イタリアン ダイニング リッジ)』さん。

グランドシェフさんが弊社のお客様というご縁もあり、開店されてから何度か伺っている江南市でとても美味しくてお洒落なイタリア料理のお店です。

娘を出産してからは、子供の食事の事もあり泣く泣くお邪魔する機会が遠のいてしまっているのですが、出てくるお料理ひとつひとつをわくわくしながら食べて、美味しさで思わずふふっと顔がほころぶ...そんな素敵時間を過ごす事が出来ますよ♪

このマルシェでは、キッシュを始めとする何種類かのお総菜などを出品されると知り、狙い撃ちでお邪魔しました(笑)

マルシェ開始は朝8:00。

朝から元気溢れる娘の準備と格闘しながら、何とかお邪魔出来たのは1時間後の9:00。

駐車場の混雑状況から全種類制覇は難しいながらも...と淡い期待を持ちながら伺うも、な...なんと、残り1種類のみの盛況ぶり(汗)

もちろん、とても美味しいお料理を出されるお店の珍しい出店に、マルシェを訪れた人達が食いつくのはある程度予想してはいましたが...まさか...。

たくさん準備をされていた中でのこの展開に、グランドシェフさんも嬉しい悲鳴を上げていらっしゃいました(笑)

何とか、残り少ない“自家製クリームチーズと紅はるかの「マリトッツォ”をゲット!

クリームチーズの穏やかな酸味とさつまいもの優しい甘さの組み合わせが抜群で、気分や食事の見た目で偏食気味も、口の周りにクリームをいっぱい付けながら食べていました

おかげで、私は横からスプーンで少しクリームをすくって食べるぐらいしか出来ず、ほとんど娘のお腹の中に消えていきました(笑)

是非、次回はお店にお邪魔して、美味しいひと時家族で味わいたいと思います♪

詳しいお店の情報はコチラからどうぞ♪→https://www.liggi.jp/(最新情報はインスタグラムがお勧めです!)

あぁ、お店のホームページを見ていたらお腹が空いて...夜中にあの美味しそうなお料理の映像は刺激が強過ぎました(笑)

2021.11.07

HONDA フィット ご納車

先日、HONDA フィット をご納車させて頂きました。

この度は、『 1.3G Fパッケージ 』の『クリスタルブラックパール』カラーをご購入頂き、誠にありがとうございました。

今回は、追加で “バックカメラ”と “任意保険型のドライブレコーダー”を取付しました。

弊社では、あいおいニッセイ同和損保代理店として保険型ドライブレコーダーの装着をお勧めしています

ご興味のある方は是非、ご相談くださいね。

また、お客様希望で少し早めですが、スタッドレスタイヤを装着した状態でご納車させて頂きました。

今年は、新型コロナウイルスの影響でスタッドレスタイヤの在庫に限りがあるといった情報も一部出ているようです。

11月でもまだ日中暖かいので、スタッドレスタイヤはまだまだ...といった方が多いと思いますが、今年のご購入をご検討中の方は、念の為、早めにリサーチ&ご購入をお勧めします!

さらに、弊社お勧めのコーティング『クリスタルキーパー』施工済みの中古車でしたので、ツヤツヤの状態から再度仕上げでピカピカに磨き上げました♪

濃色カラーはどうしても汚れが目立ちやすいですが、コーティングで汚れが流れ落ちやすいので、サッと洗い流してツヤツヤをご自身でも体感してみてくださいね。

ご不明点などございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

2021.10.31

一宮市内でお勧めのパン屋さん♥

こんばんは♪

一気に気温がグッと下がって秋...冬...?と寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

河野家では、三代目が“副鼻腔炎”、娘が“初めての風邪”、ブログ担当は“コロナワクチン接種の副反応”...と、それぞれが体調を崩してバタバタとしておりました(苦笑)

毛布を出したり、冬物の服やカーペットを暖かい生地の物に入れ替えたり、冬支度バタバタする時期ではありますが、日中のぽかぽか陽気が一層気持ち良い時期でもあるので、ほんの一瞬でもホッと一息ついて心地よさを楽しめるとよいですね

さて、本日は“My ブームのお勧めパン屋さん”第二弾、『sumikko bakery』さんのご紹介です!

一宮高校の北側の住宅地にあるパン屋さんで、可愛らしい店内に豊富な種類のパンが並んでいて、優しいオーナーさんが今日のお勧めを教えてくれたりと、毎回訪れるのが楽しみなお店です。

特に、個人的にお勧めなのが『クロワッサン』と『今日のお総菜パン』♪

クロワッサン』は外パリパリ中しっとりでほんのりバターが香る一品で、お気に入りです♥

フルーツ系やチョコ・さつまいもなどの季節物系など何種類か用意されているクロワッサン系のデニッシュパンもお勧めで、大体誘惑に負けてどちらかを必ず購入してしまいます(笑)

そして、『今日のお総菜パン』は日によって違う物が並んでいて、毎回選ぶのに悩みます...前食べて美味しかったパンにするか、初めて見掛けて冒険してみようか...迷ってじーっと固まってしまう時もあります(苦笑)

そんな時は、オーナーさんが優しくパンを紹介してくれますよ♪

可愛らしいネコやうさぎなどの動物モチーフのパンもあったりするので、小さいお子さん喜ぶと思います。

1組ごとに店内に入ってオーナーさんが取ってくれる方式なので、待ちがなければゆったりお買い物が出来る所も、子連れには嬉しいです!

是非、こちら方面にお出掛けの際は1度覗いてみてくださいね。

お店の詳しい情報は、https://www.instagram.com/sumikkobakery/からご確認ください♪

フィード

ブログ内検索

ページトップへ