ブログ

2021年09月

2021.09.09

SUBARU レヴォーグ ご納車

先日、SUBARU レヴォーグ をご納車させて頂きました。

この度は、『 GT-H-EX 』の『クリスタルホワイト・パール』カラーをご購入頂き、誠にありがとうございました。

この『レヴォーグ』、“ 2020-2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー”と“ JNCAP最高評価 自動車安全性能2020 ファイブスター大賞”を受賞した、とてもすごいクルマなんです!

(* JNCAP…自動車アセスメント。国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機 NASVA 〕が実施する自動車の安全性能評価。実車を用いての第三者機関による評価。詳しくは、https://www.subaru.jp/levorg/levorg/jncap/をご覧ください。)

実は、このお車が発売される前にSUBARU主催新型車説明会で実際に試乗していた三代目。

帰り道では「この車すごいよ!いい車だね♪」と大層テンションが高く、嬉しそうに勉強をしていました(笑)

貴重な弊社の『レヴォーグ』ご納車第一号になって頂き、本当にありがとうございます!

お勧めのコーティング『クリスタルキーパー』を施工させて頂きましたので、パールカラーが太陽に輝いて、よりカッコいいですね♪

さて、実際のお車の素敵ポイントを何枚か撮影させて頂きました。

まず、とても大きなオーディオが搭載されていますが、これはこのグレードに標準装備されている『 11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ&インフォテインメントシステム』です。

(*光の反射が強くて、なかなか上手に写真を撮る事が出来ませんでした...ごめんなさい)

なんと、ナビだけでなく車両エアコンの設定、SUBARU STARLINKラジオテレビなどさまざまな機能内蔵しています!

タブレット感覚で操作出来るタッチパネル式で、スマートフォンにインストールされているアプリもこの大きな画面に表示して使う事も可能です。

さらに、このグレードに標準装備の『 12.3インチフル液晶メーター』は、スピードメーターとタコメーターの2つを表示するだけでなく、上記のディスプレイのナビゲーション情報と連携して表示したり、アイサイト関連の作動状態を大きく分かりやすく表示する切替機能がついているんです!

まさに、至れり尽くせりの装備で、ご納車前の作動確認では実際に触れてみて、改めて驚き感動の連続でした♪

他にも、SUBARU独自の予防安全技術アイサイト ”に“ 高度運転支援システム ”を搭載した“ アイサイトX など、たくさんご紹介したい機能はありますが...話が止まらなくなってしまいますのでこの辺りで...。

是非、新車1カ月点検新車6カ月点検でご来店頂いた際に、『レヴォーグ』の感想をお聞かせくださいね♪

ご不明点などございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

2021.09.06

TOYOTA パッソ ご納車

先日、TOYOTA パッソ をご納車させて頂きました。

この度は、『 X 』の『プラムブラウンクリスタルマイカ』カラーをご購入頂き、誠にありがとうございました。

このボディーカラーのブラウン特別色設定なのですが、光の加減で魅せる雰囲気が少し変わってみえるお洒落なカラーですね♪

メーカーオプションで、バックカメラとステアリングオーディオスイッチが装着される“ナビレディパッケージを追加でご選択頂きました。

いいもの。いいこと。パッソと。”というカタログのキャッチフレーズのように、素敵なカーライフをお楽しみくださいね♪

ご不明点などございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

2021.09.05

SUZUKI ハスラー コーティング再施工

本日、法定1年点検でご来店頂きましたSUZUKI ハスラー に、当店お勧めのコーティング『クリスタルキーパー』を再施工させて頂きました。

新車の頃に1度目のコーティング施工をさせて頂いており、「お手入れが楽になったよ」との実感のお声を頂きました♪

1台1台喜んで頂けるよう、毎回丁寧な施工を心掛けていますので、実際にお客様から喜びお声を頂ける事は、とても励みになります!ありがとうございます!

今回、もともと施工させて頂いていた『クリスタルキーパー』は、“ノーメンテナンス&洗車だけで1年耐久”の商品でしたので、せっかくの綺麗なボディーの状態を保つ為にもと、コーティング再施工をご提案させて頂きました。

さて、これを読んで「コーティングって1度施工したら、それで綺麗が続くんじゃないの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

定期的な洗車をしていても、どうしても半年、1年と時間の経過と共に、“コーティングの膜の上に汚れが溜まって来て撥水が弱まり、汚れが付きやすくなってしまいます

そこで、1度綺麗に洗車をして、再度コーティングをかける事でコーティングの被膜が厚くなり、これを繰り返す事でキレイが長く続くんです

つまり、コーティング再施工” = “コーティングしたてのような撥水とツヤが戻る” → “毎年繰り返す事でツヤが増してさらにキレイ になるという事なんです。

さらに、コーティングにはもう1つ塗装の身代わりになる』という重要な役割があります。

多くの方は、外に駐車されて汚れや紫外線などの塗装が傷みやすい原因にさらされた状態だと思います。

コーティングの被膜が塗装の代わりにダメージを受けるおかげで、キレイな塗装の状態を保つ事が出来ます。

どんなコーティングも最初の1回の施工で終わらせてしまうと、この大事な性能を発揮出来ずに終わってしまいますので、是非、コーティング定期的再施工をお勧めします!

綺麗になって汚れにくく、洗車がしやすくなった愛車をご体感くださいね♪

この度は、リピート施工をさせて頂きましてありがとうございました。

2021.09.04

DAIHATSU ロッキー ご納車

先日、DAIHATSU ロッキー をご納車させて頂きました。

この度は、『 X 』の『シャイニングホワイトパール』カラーをご購入頂き、誠にありがとうございました。

弊社でも何台かご納車させて頂いている“ロッキー”ですが、今回は純正アルミホイールから社外品へ履き替えしてのご納車。

純正のシルバーカラーのアルミホイールからブラックカラーアルミホイールに履き替えた事で、足元が引き締まって重厚感が増したので、よりカッコ良く仕上がりました♪

そして、当店お勧めのコーティング『クリスタルキーパー』に加え、今回初めて『樹脂フェンダーキーパー』を施工させて頂きました。

この『樹脂フェンダーキーパー』の大きな特徴は、“無塗装の樹脂で出来たフェンダーの色褪せを防ぐ&汚れから守る”。

SUV系の車には昔から使われている傾向が強い黒色樹脂フェンダーですが、どうしても汚れやすく退色して白っぽくなってしまいます

樹脂フェンダーキーパー』には、日焼け止めクリームやローションの成分としても知られる二酸化チタンの細かな粒子が含まれていて、これが紫外線フィルターとなってフェンダーを守る...という事のようです。

理系が苦手なブログ担当には、専門用語の多い説明を読んでこの解釈が限界でした...分かりにくかったらごめんなさい(汗)

ただ、実際に施工後の状態を見てみて、この黒色樹脂フェンダーがより黒く艶っぽくなった!と感じました。

1年程の耐久が見込める商品との事なので、定期的に施工する事で新車の時の黒いツヤを長く体感頂けると思います。

また、室内のアクセサリー用品では、2人のお子様のいらっしゃるご家庭に合わせて、過去にご紹介した『ネックスポットファン(車内サーキュレーター)』と『リアモニター』を取付させて頂きました。

(*『ネックスポットファン(室内サーキュレーター)』については、コチラからご紹介ページに移動出来ます。)

さらに、少し早めの冬支度『スタッドレスタイヤも一緒にご用意させて頂きました。

お勧め商品で”とお任せ頂き、今回ご用意させて頂いたのは『ブリヂストン BRIZZAK VRX3』。

今月から発売されたばかりの新商品で、“さまざまな冬道に効くより安心の総合性能”を備えた上級モデ冬タイヤです。

(*メーカーの商品HPはコチラ→https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/vrx3/)

元々の純正アルミホイールに組付けさせて頂きましたので、また時期が近づきましたら夏→冬タイヤへの付け替えでご来店くださいね。

ご不明点などございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

フィード

ブログ内検索

ページトップへ