ブログ

2021.09.05

SUZUKI ハスラー コーティング再施工

本日、法定1年点検でご来店頂きましたSUZUKI ハスラー に、当店お勧めのコーティング『クリスタルキーパー』を再施工させて頂きました。

新車の頃に1度目のコーティング施工をさせて頂いており、「お手入れが楽になったよ」との実感のお声を頂きました♪

1台1台喜んで頂けるよう、毎回丁寧な施工を心掛けていますので、実際にお客様から喜びお声を頂ける事は、とても励みになります!ありがとうございます!

今回、もともと施工させて頂いていた『クリスタルキーパー』は、“ノーメンテナンス&洗車だけで1年耐久”の商品でしたので、せっかくの綺麗なボディーの状態を保つ為にもと、コーティング再施工をご提案させて頂きました。

さて、これを読んで「コーティングって1度施工したら、それで綺麗が続くんじゃないの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

定期的な洗車をしていても、どうしても半年、1年と時間の経過と共に、“コーティングの膜の上に汚れが溜まって来て撥水が弱まり、汚れが付きやすくなってしまいます

そこで、1度綺麗に洗車をして、再度コーティングをかける事でコーティングの被膜が厚くなり、これを繰り返す事でキレイが長く続くんです

つまり、コーティング再施工” = “コーティングしたてのような撥水とツヤが戻る” → “毎年繰り返す事でツヤが増してさらにキレイ になるという事なんです。

さらに、コーティングにはもう1つ塗装の身代わりになる』という重要な役割があります。

多くの方は、外に駐車されて汚れや紫外線などの塗装が傷みやすい原因にさらされた状態だと思います。

コーティングの被膜が塗装の代わりにダメージを受けるおかげで、キレイな塗装の状態を保つ事が出来ます。

どんなコーティングも最初の1回の施工で終わらせてしまうと、この大事な性能を発揮出来ずに終わってしまいますので、是非、コーティング定期的再施工をお勧めします!

綺麗になって汚れにくく、洗車がしやすくなった愛車をご体感くださいね♪

この度は、リピート施工をさせて頂きましてありがとうございました。

フィード

ブログ内検索

ページトップへ