ブログ

2021.09.04

DAIHATSU ロッキー ご納車

先日、DAIHATSU ロッキー をご納車させて頂きました。

この度は、『 X 』の『シャイニングホワイトパール』カラーをご購入頂き、誠にありがとうございました。

弊社でも何台かご納車させて頂いている“ロッキー”ですが、今回は純正アルミホイールから社外品へ履き替えしてのご納車。

純正のシルバーカラーのアルミホイールからブラックカラーアルミホイールに履き替えた事で、足元が引き締まって重厚感が増したので、よりカッコ良く仕上がりました♪

そして、当店お勧めのコーティング『クリスタルキーパー』に加え、今回初めて『樹脂フェンダーキーパー』を施工させて頂きました。

この『樹脂フェンダーキーパー』の大きな特徴は、“無塗装の樹脂で出来たフェンダーの色褪せを防ぐ&汚れから守る”。

SUV系の車には昔から使われている傾向が強い黒色樹脂フェンダーですが、どうしても汚れやすく退色して白っぽくなってしまいます

樹脂フェンダーキーパー』には、日焼け止めクリームやローションの成分としても知られる二酸化チタンの細かな粒子が含まれていて、これが紫外線フィルターとなってフェンダーを守る...という事のようです。

理系が苦手なブログ担当には、専門用語の多い説明を読んでこの解釈が限界でした...分かりにくかったらごめんなさい(汗)

ただ、実際に施工後の状態を見てみて、この黒色樹脂フェンダーがより黒く艶っぽくなった!と感じました。

1年程の耐久が見込める商品との事なので、定期的に施工する事で新車の時の黒いツヤを長く体感頂けると思います。

また、室内のアクセサリー用品では、2人のお子様のいらっしゃるご家庭に合わせて、過去にご紹介した『ネックスポットファン(車内サーキュレーター)』と『リアモニター』を取付させて頂きました。

(*『ネックスポットファン(室内サーキュレーター)』については、コチラからご紹介ページに移動出来ます。)

さらに、少し早めの冬支度『スタッドレスタイヤも一緒にご用意させて頂きました。

お勧め商品で”とお任せ頂き、今回ご用意させて頂いたのは『ブリヂストン BRIZZAK VRX3』。

今月から発売されたばかりの新商品で、“さまざまな冬道に効くより安心の総合性能”を備えた上級モデ冬タイヤです。

(*メーカーの商品HPはコチラ→https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/vrx3/)

元々の純正アルミホイールに組付けさせて頂きましたので、また時期が近づきましたら夏→冬タイヤへの付け替えでご来店くださいね。

ご不明点などございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

トラックバック

トラックバックURL:

フィード

ブログ内検索

ページトップへ