ブログ

2021.11.14

マルシェ出店の『 Italian Dining LIggI 』さんにお邪魔しました♪

こんばんは♪

今週は一気にぐっと冷え込んで、「冬が来た~‼」という感じの朝晩になりましたね。

そんな中、今日は江南市のすいとぴあ江南で開催された“こころ・からだ・やさしい マルシェ”にお出掛けしてきました♪

ブログ担当の私、“マルシェ”なるものへお出掛けするのは初めてだったのですが、朝から想像以上にたくさんの人でにぎわっていて驚きました。

私の今回のお目当ては、『 Italian Dining LIggI (イタリアン ダイニング リッジ)』さん。

グランドシェフさんが弊社のお客様というご縁もあり、開店されてから何度か伺っている江南市でとても美味しくてお洒落なイタリア料理のお店です。

娘を出産してからは、子供の食事の事もあり泣く泣くお邪魔する機会が遠のいてしまっているのですが、出てくるお料理ひとつひとつをわくわくしながら食べて、美味しさで思わずふふっと顔がほころぶ...そんな素敵時間を過ごす事が出来ますよ♪

このマルシェでは、キッシュを始めとする何種類かのお総菜などを出品されると知り、狙い撃ちでお邪魔しました(笑)

マルシェ開始は朝8:00。

朝から元気溢れる娘の準備と格闘しながら、何とかお邪魔出来たのは1時間後の9:00。

駐車場の混雑状況から全種類制覇は難しいながらも...と淡い期待を持ちながら伺うも、な...なんと、残り1種類のみの盛況ぶり(汗)

もちろん、とても美味しいお料理を出されるお店の珍しい出店に、マルシェを訪れた人達が食いつくのはある程度予想してはいましたが...まさか...。

たくさん準備をされていた中でのこの展開に、グランドシェフさんも嬉しい悲鳴を上げていらっしゃいました(笑)

何とか、残り少ない“自家製クリームチーズと紅はるかの「マリトッツォ”をゲット!

クリームチーズの穏やかな酸味とさつまいもの優しい甘さの組み合わせが抜群で、気分や食事の見た目で偏食気味も、口の周りにクリームをいっぱい付けながら食べていました

おかげで、私は横からスプーンで少しクリームをすくって食べるぐらいしか出来ず、ほとんど娘のお腹の中に消えていきました(笑)

是非、次回はお店にお邪魔して、美味しいひと時家族で味わいたいと思います♪

詳しいお店の情報はコチラからどうぞ♪→https://www.liggi.jp/(最新情報はインスタグラムがお勧めです!)

あぁ、お店のホームページを見ていたらお腹が空いて...夜中にあの美味しそうなお料理の映像は刺激が強過ぎました(笑)

フィード

ブログ内検索

ページトップへ