ブログ

2022.03.04

いちご狩り体験デビューしてきました♪

こんばんは♪

気付けばあっという間に3月...ご卒業を迎えられる皆様、おめでとうございます!

また、それぞれ新しいステップに向けて準備をされていたり、バタバタと忙しい時期でもあるかと思います。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、十分にご自愛くださいね。

さて、新しいステップといえば、新しい事を始められる『〇〇デビュー』が多くなる季節でもあるでしょうか?

河野家では、先日、初めて『いちご狩り体験デビュー』しました♪

最近、“いちご”がブームの娘...食べるのはもちろん、いちご柄にもハマっている様子で、「いちごのじゃないとダメ!」なんて言えるようになり、成長に驚くばかりです。

そんな娘を驚かせようと三代目が予約したのが、『体験農家みとか』さんのいちご狩り体験

2021年1月にオープンしたばかりの新しい施設で、併設のカフェで美味しいいちごの販売やスイーツを食べられるとの事で選んでくれました。

ちょうどお邪魔した際は、“かおり野” “章姫” “紅ほっぺ” “よつぼし” の4つの品種が食べられました!

品種ごとにレーンが分かれていて、スタート!」の合図と共に“いちごハンター三代目”が出動。

独自の視点で「コレだ!」と思ったお勧めをたくさん採ってくれました(笑)

たくさん見える赤い物がいちごだと分かった娘も大興奮で、一緒に収穫しながらたくさん食べて楽しむことが出来ました。

それぞれ特長があって、なかなか出来ない食べ比べ大満足ですよ♪

いちご狩りの後は、一旦、昼食のために歩いて数分の『てんこもり農産物直売所』さんの中にあるご飯屋さんへ。

珍しい“しいたけカツ丼”なる物を頂きましたが、しいたけが肉厚&味しみしみでとても美味しかったです♪

別腹...と取っておいたいちごのスイーツは、残念ながらさすがの満腹断念しましたが、またの機会にチャレンジしたいと思います!

フィード

ブログ内検索

ページトップへ