ブログ

2021.07.27

高校野球 愛知県大会 観戦してきました!

こんばんは♪

毎日、痛い程の日差しに身に堪える程の暑さ...皆様、体調は崩されていないでしょうか?

水分補給など熱中症対策をしっかりして、何とかこの暑い毎日を乗り越えていきましょう!

さて、今日は、小牧市民球場へ『高校野球 愛知県大会』を観戦しに行って来ました。

...というのも、実は三代目、大府高校出身の元高校球児で、昨日ネットで後輩達が勝ち進んでいる事を知り、久々にグラウンドに応援しに行きたいとの想いから観戦することに。

球場入口では、暑い中、コロナ対策の為にマスク装着のお願いの声掛けや検温チェックアルコール消毒液を持って消毒をお願いする係の方がそれぞれいらっしゃって、本当に多くの関係者の方が心を砕いてこの大会を運営されているのがよく分かる光景でした。本当にお疲れ様です。

応援される方達も、それぞれグループごとに少しずつ距離を取って観戦されていて、応援の掛け声が出来ない分、拍手や音楽に合せてメガホンのような物を力強く叩いたり、チアリーディングが一生懸命踊って、代わりの声援を送っていました。

実は、三代目妻、野球観戦は今回が初めてで、少しそわそわしてきちんと応援が出来るか心配しておりました(笑)

大府高校の応援の方達が座っている側は屋根がない場所だったので、じんわりしっかり汗をかきながらでしたが、娘も一緒にしっかり拍手して応援出来たと思います!

実は朝、三代目が現役時代の野球帽を探し出し、球場で帽子嫌いの娘に束の間被せて親バカを楽しむ事もしておりました♪

すぐに脱いでポイッとされてはしまいましたが、試合の様子を興味深そうに見ながら、周りに合わせて拍手する姿がとっても嬉しかった様子の三代目。

「これ、しっかり写真に撮ってね♪」と指示され、何枚も撮影しましたよ(笑)

残念ながら、あまりの暑さに長居出来ず途中退席となりましたが、ネットで中継を見守り、大府高校無事準決勝に進んだ事を知り、2人で拍手しておりました!

大府高校の皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

次は、29日(木)に準決勝岡崎市民球場で享栄高校と対戦です。

この日は営業日の為、お店からの応援とはなりますが、力いっぱい全力を出し切って試合に臨めるよう、応援していますね♪

フィード

ブログ内検索

ページトップへ