ブログ

2023.02.24

DAIHATSU ミライース ご納車

先日、DAIAHTSU ミライース をご納車させて頂きました。

この度は、『 L SAⅢ 』の『ブラックマイカメタリック』カラーをご購入頂き、誠にありがとうございました。

通勤メインで使われるとの事で、今回は燃費GOODで納期・カラー共にご希望にピッタリなミライースをお勧めしました!

こちらのグレードは、リヤドア・バックドアガラスにスモークが入っていない為、夜間でも運転しやすい暗さのスモークフィルムを貼り付けし、左右ドアミラーもオプション品で電動格納タイプに変更し、グッと使いやすくなりました♪

また、より安心して運転頂けるように、標準のハロゲンヘッドライトから社外品のLEDヘッドライトに付け替えした事で、明るく見やすくなりました。

弊社で任意保険にご加入頂いているので、保険型のドライブレコーダーも前後で取付させて頂きましたので、もしもの際もよりご安心頂けると思います!

ご不明点などございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

2023.02.01

小さなパン教室 ponte さんでパン作りに挑戦してきました♪

こんにちは♪

先週は、いつも以上に痛い程の寒さに悲鳴をあげつつ、動かない指に活を入れながらパソコン作業をしていたブログ担当です(汗)

今週は“節分”イベントもありますし、十分身体を温めて美味しい恵方巻豆まきで鬼を迎え撃ちましょう(笑)

さて、先日の定休日は三代目と2人で珍しい教室にお邪魔してみました!

それは.....パン教室!!

ブログ担当は独身時代、料理教室に通っていた際にパン作りも何度か習った事があるものの、意外に多い工程に自宅でのチャレンジには及ばずだったのですが、パン好きの娘の影響もあって久しぶりにチャレンジ精神が燃え上がったのがきっかけでした(笑)

そんな中、Instagramで発見したのが一宮市内で教室を開かれている『小さなパン教室 ponte 』さん♪

ご自宅・出張教室、幼稚園や保育園での親子向け講座も開かれているパンの先生で、「気負わず簡単に、美味しいおうちパンを食べて欲しい」と気負わず単発レッスンで参加出来る素敵なパン教室です。

今回、先生のご自宅でのレッスンを選択して挑戦したのは『パンプキンとココアのマーブルドデカパン』。

まず驚いたのが、用意する道具と作るまでの手間が少ないこと

1枚目の写真が調理中なのですが、調理用はかりの上にタッパーを載せて材料を順番に入れて、スプーンで混ぜる.....発酵は冷蔵庫の中で寝かせるから、夜にパン生地を混ぜて作って朝焼いて出来立てが食べられちゃう

教室では、2人でそれぞれ作って寝かせるパン生地は保冷バッグで持ち帰り、先生が準備してくれた発酵済みのパン生地を焼いて目の前で出来立てを頂きました。

出来立てパンの美味しい香りで思わずぐぅ~とお腹も鳴り、試食の手が止まらない(笑)

ブログ担当以上にハマった三代目は、教室帰りに教えて頂いた材料を早速そろえて自宅パン作りの準備完了

そして、かろうじて残した2切れは、幼稚園から帰って来た娘のお腹に高速で収納されました(笑)

翌日は、ウキウキした三代目が早起きして持ち帰ったパン生地を焼いてくれたので、素敵な朝食に黙々と食べる家族3人。

焼き立てパンの香りで起きてきた娘は、両親の食べる分までガッツリ食べて気分よく登園していきました♪

三代目は、前日そろえた材料を前に創作心メラメラ燃えたようで、先生に教えて頂いたフォカッチャにおやつ用に準備してあった焼き芋を練り込んだパンバナナとココアのマーブルパンと一気に3種類仕込み、寝かせるパン生地が上手く発酵するか何度も確認.....パン愛に溢れた1日を過ごしました(笑)

さらに、翌日も朝から三代目が早起きして発酵したパン生地を焼いて、幸せな朝食笑顔がいっぱいになりました♪

夫婦共に新たな趣味となりつつある自宅パン作り、教えて頂きありがとうございました。

今回お邪魔した小さなパン教室 ponte 』さんは、Instagramのアカウントpan_ponte 』で検索してみてくださいね♪

2023.01.27

TOYOTA ノア ご納車

先日、TOYOTA ノア をご納車させて頂きました。

この度は、『 Z 』グレードの『ホワイトパールクリスタルシャイン』カラーをご納車させて頂きまして、誠にありがとうございます。

人気車の新型誕生に、長く続く半導体不足も重なり、ご納車まで大変長らくお待たせ致しました。

久しぶりのご納車ブログまでの間にも何台かTOYOTA車をご納車させて頂きましたが、このノア』は最新装備を惜しみなく搭載していて、弊社入荷時の新車点検時に改めて魅力にときめく1台でした♪

ご紹介項目が盛りだくさんで書ききれないので、簡単に抜粋してお勧めポイントをご紹介。

まず注目なのが、最新の予防安全パッケージToyota Safety Sense 』。

緊急時操舵支援”は車自身が操舵回避をサポート、“プロアクティブドライビングサポート”は安全運転を状況に応じたリスクを先読みしてさりげなくサポート.....など、トヨタブランド初の機能も含めてドライバーに寄り添った安全運転をサポートしてくれます!

トヨタ初になるのが、将来の自動運転へとつながる新たな先進技術の総称として付けられた『トヨタチームメイト』の採用。

今回は、多様な駐車シーンを支援する“アドバンスト パーク”と渋滞時の運転負荷を軽減する“アドバンスト ドライブ”の2つが搭載されています。

中でも驚いたのは、”アドバンスト パーク”の機能がさらに進化して、ハンドル操作だけでなくアクセル・ブレーキ・シフト(駐車完了後にDからPへ自動切替)まで全操作を車が支援して駐車してくれる事でした!

思わず「おぉ~!」と唸ってしまうと思います(笑)

そして、お客様のこだわりの1つが内装カラー。

合成皮革+ファブリックの豪華な内装で、落ち着いた“ブラック”と『 』グレード専用のお洒落な“ダークブラウン”から選択出来るのですが、専用色の“ダークブラウン”を選ばれました♪

セカンドシートには、一部グレード( Z ,  S-Z )に“オットマン&シートヒーター”で快適性がグッと向上

でも、それで終わらないのがすごいんですが、この一部グレード( Z , S-Z )を選択の場合、セカンドシートの間に折りたたみ式大型サイドテーブルが標準装備されて、カップホルダーだけでなく充電用USB端子2個( Type-C )も付いてます!

もう、ゆっくりくつろげる快適さをこれでもかと詰め込んでますよ♪

弊社のInstagramアカウント(kouno_1967)でも、お勧めの注目ポイントを動画で撮って投稿しますので、是非フォローしてご覧くださいね。

この度は、新たなご縁を頂きまして本当にありがとうございました。

ご不明点などございましたら、お気兼ねなくご相談くださいませ、

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

2022.12.01

HONDA N-WGN 展示車入荷!

こんにちは♪

ぐっと冷たい風に一気にがやって来た!と、厚手の上着を引っ張り出してモコモコの準備を始めたブログ担当です(笑)

山間部でもが.....なんてニュースも流れて、現在、冬タイヤへの付け替えのご要望も多く、平日でも日によっては予約が混雑しており、ご希望通りお受け出来ないケースも出ております。

ご不便をお掛け致しますが、付け替え予定の方は余裕を持ったご予約をお願い致します

さて、今回は『 HONDA N-WGN 』の展示車入荷のお知らせです♪

今回入荷した展示車のグレードは『 L 』、カラーは『フィヨルドミスト・パール』。

HONDAらしい丸目ヘッドライトを始めとする親しみやすいデザインが特徴的な軽自動車です。

内装は、落ち着いたブラウンとアイボリーで統一されているので、男女問わず使いやすいと思います。

そして、安心で快適な運転をサポートしてくれるさまざまな機能が盛りだくさん

スマートキー操作と連動で自動的に作動する『急アクセル抑制機能』、指1本でパーキングブレーキの操作が簡単に出来る『電子制御パーキングブレーキ』や、信号待ちなどの停車時にブレーキペダルから足を離しても止まったままでいてくれる『オートブレーキホールド機能』など.....。

さらに、トランク部床面が低くなった事で重い荷物の載せ降ろしも楽に、上下2段の切り替えで積み分けも出来るようになったので、毎日の使いやすさもッとUP

しばらく店舗前の展示スペースに配置してありますので、是非、実車をご覧ください!

2022.11.25

知多市『鈴木農園』さんでサツマイモ収穫体験してきました♪

こんにちは♪

ここ最近、イベント準備Instagram開設などでブログがなかなか更新出来ず、久しぶりの投稿となります!

先月上旬に行ってきたのは、トウモロコシ収穫体験でもお世話になった知多市『鈴木農園』さん。

以前お邪魔した際に、「秋になったらサツマイモ収穫体験やるから、また遊びに来てね」とお誘い頂いていて、「これは行かねば!!」と再びお邪魔しました♪

娘の事を覚えていてくださった農園主の鈴木さん、サプライズで畑にかくれんぼしていた小さなカエルを鑑賞出来るように準備してくださっていて.....間近で見るカエルが初めての娘は、カエルが跳び跳ねる姿に大喜び

畑で走り回ったりトラクターに乗せて頂いたりで大はしゃぎ満足してから、サツマイモ収穫体験はスタートしました(笑)

小さな子供と一緒でもしやすいようにサツマイモが見えるように掘り返してあるので、「大きい獲物はどこだ~!!」と一緒に確認しながら収穫出来ます♪

採り方のコツを教えてもらって、ぶかぶかの軍手を付けて気合満々の娘は、三代目に支えられながら次々と気に入ったサツマイモ収穫

さらに、収穫したサツマイモを運びやすいようにカゴを載せた台車も準備してあるので、娘も「私がやる~♪」と最後は親を押しのけて1人で押して運んでいました(笑)

収穫が終わったら、まずは水でざっと洗って土を落として、持って帰るサツマイモを選びます。

選んだサツマイモは、傷が付かないように専用の洗う機械に通してピカピカにするんですが、大きなモーター音に娘はビックリで少し怖がっていたものの、大人は見ていて面白かったです♪

洗ったサツマイモを簡単に乾かしている間に、試食用サツマイモを食べる事が出来るので、お腹をすかせていくのがお勧めですよ(笑)

アツアツ焼き芋と冷蔵庫で冷やした冷やし焼き芋から試食を選べるので、私達家族は豪華食べ比べチョイス

アツアツ焼き芋冷やし焼き芋とても甘くて......上手に言えないのが申し訳ないんですが、温度で甘さの感じが変わるのがまた面白くて、それぞれ違う美味しさテンションMAXでした(笑)

収穫したサツマイモは美味しくなるまで寝かせる必要があるそうで、自宅での保管方法美味しく食べられる方法なども教えてもらえます!

さらに、帰ってすぐ食べられるようにお土産サツマイモも付いているので、お土産サツマイモ収穫して寝かせたサツマイモ2度楽しめるのも嬉しいです。

今季の収穫体験は時期が終わってしまったようですが、来年度もトウモロコシサツマイモ収穫体験が出来ると思うので、気になる方は是非、遊びに行ってみてくださいね♪

我が家は来年度も忘れずにお邪魔しようと思います(笑)

じゃらんから予約出来る『鈴木農園』さんページはコチラ→https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000215527/?screenId=OUW3701

フィード

ブログ内検索

ページトップへ