ブログ

2022.03.22

インド・アジアンレストラン『アラティ』さんにお邪魔しました♪

こんばんは♪

最近、暑くなったり寒くなったりと落ち着かない天気が続いていますね。

着脱しやすい服装で調節といっても、気温に迷い子供も自分もなかなか服が選べず困っているブログ担当です...。

さて、先日、一宮市浅井町にある『アラティ』さんにお邪魔してきました♪

元々は『お客様』というご縁がきっかけで伺うようになったお店なんですが、インド人のシェフの方が日本人に合うようにと香辛料を組み合わせて調理するインド料理がとても美味しいお店です。

セットメニューも豊富で、選べるカレー辛さも“甘い”から“とても×2辛い”まで6段階で選べます。

日本語が堪能なスタッフさんが案内してくれますので、「どれにしよう~?」と相談しながら選べますよ♪

個人的にブログ担当のお勧めは『生春巻きセット』。

セット内容は、“8種類から選べるカレー” “ナンorライス” “生春巻き&サラダ” “スープ”で、8種類から選べるカレーにいつも迷いつつ“バターチキン”推しで選ぶ率が多いです(笑)

実は、娘も食べられるようにと甘口を選択しているのですが、中に入っているタンドリーチキンが少しスパイシーで美味しいんです♪

(この日はお腹が空いていて、提供されてすぐ食べ始めてしまったので、カレーの写真は公式HPからお借りしました...すみません。)

ナンライスから選べる中、この日は+料金で“チーズナン”をチョイスした所、モチモチ食感贅沢なチーズ量にドハマりした娘...何と、テイクアウトを希望して、三代目と帰宅してからも食べておりました(笑)

今回は単品でのテイクアウトでしたが、テイクアウト用のセットメニューもあるそうなので、また楽しみにお邪魔したいと思います!

お店の詳細は、公式HPのhttp://www.arati-curry.com/でご覧くださいね♪

フィード

ブログ内検索

ページトップへ