ブログ

2022.01.24

お弁当とお総菜の持ち帰り専門店『旭美屋』さんにお邪魔しました♪

こんばんは♪

先週は一桁の気温も多く、痛い程の寒さが続きましたね。

最近、我が家の娘はどんなに寒くても日課のお散歩が欠かせないようで、ブログ担当も「寒い~‼」と叫びながら毎日お付き合いしております(笑)

周りへの興味が広がり、どんどん自宅から離れた場所へもチャレンジしていくのは嬉しい限りなのですが、歩くだけ歩いて突然「抱っこ~(泣)」となるので、帰り道は寒さと娘の体重に悪戦苦闘で...結構しんどい...いや、こんな風にたくさん過ごせるのは今だけだ‼と心を奮い立たせて何とかしのいでおります(苦笑)

さて、そんな毎日の中での休日の楽しみが『美味しい物を食べること』。

弊社のお客様というご縁がきっかけでよくお世話になっているのが、一宮市浅井町の『旭美屋』さん

昔ながらの定食屋さんで、丼物・定食・麺類と豊富なメニューで、リーズナブルとても美味しいお店です♪

昼・夜共に食べられる日替わりランチ三代目1番のお気に入りで、いつもわくわくしながら頼んでおります(笑)

その『旭美屋』さんが2022年1月14日に近所にオープンさせたのが、『持ち帰り専門店 旭美屋』さん

夜にお邪魔したので少し分かりにくい写真で申し訳ないのですが、お店の前にもゆったりとした駐車場があります。

店内正面は注文&お会計と受け取りの場所で、店内左手にオススメ弁当の『 A 旭美屋弁当』『 B まんぷく弁当』と奥に向かって他のお弁当お総菜などが並んでいます。

お弁当は注文が入ってから作るそうなので、温かいほっかほかの状態で受け取れるのも嬉しいです♪

三代目は即座にロックオンした『 B まんぷく弁当』、ブログ担当は『 A 旭美屋弁当』をそれぞれチョイス。

*1枚目が『 A 旭美屋弁当』、2枚目が『まんぷく弁当』です。

写真を上手に撮るセンスが足りず、魅力が存分に伝わらないような気がするのが残念&申し訳ないです...。

どちらもほっこりとした気分で美味しく頂いたのですが、だし巻き卵の美味しさに憑りつかれた娘にほぼ食べられてしまい...かけらしか食べられず少し残念でした(笑)

一緒に、お総菜コーナーにならんでいたししゃもの揚げ物煮物も美味しく頂きました。

どちらもリーズナブルで、1~2人でちょっとずつシェア出来る量なので、我が家にピッタリのサイズでした!

「今日は、何が並んでいるかな~?」とわくわくお店にお邪魔出来るのも、楽しみの1つになりそうです♪

なかなか収まらないコロナ禍で、お家で気軽に、どこか家庭的で美味しい物を味わえる...そんな欲求が叶う素敵なお店です。ご馳走様でした‼

お店の住所など詳細な情報とメニュー表は、下の写真からご覧くださいね

トラックバック

トラックバックURL:

フィード

ブログ内検索

ページトップへ