お知らせ&キャンペーン

2021.11.17

DAIHATSU ロッキーハイブリッド 展示車入荷しました!

DAIHATSU ロッキーハイブリッド 展示車入荷しました!

こんばんは♪

先日、“お知らせ&キャンペーン”欄でお知らせした、DAIHATSU ロッキー ハイブリッド展示車が入荷しました。

愛知県内の自動車販売店の中でも早い入荷との事で、いち早くお伝え出来ればと積載車で運ばれて来たばかりの状態で撮影しました!

(店頭に並べる前に撮影したので、アングルがいまいちですがご容赦ください...)

弊社の展示車は、“ Premium G HEV ”の“ブラックマイカメタリック”カラーです。

外観でのガソリン車との違いで目立つのは、『前後のDAIHATSUエンブレムブルー加飾&フロントフェンダーのハイブリッドエンブレム』と、『5穴専用デザインアルミホイール』。

特に、タイヤに関してはホイールが少し特殊でガソリン車と異なる為、スタッドレスタイヤも併せて購入予定の方は注意が必要です。

弊社では、ハイブリッド車グレードに装着出来るスタッドレスタイヤも併せて展示しますので、ご興味のある方は是非、一緒にご相談くださいね。

ブルーエンジンスタートボタン(ガソリン車はブラック)、メーターもハイブリッド専用アクティブマルチインフォメーションディスプレイとなります。

5枚目と6枚目の写真に赤い〇で印をつけた部分が、ペダル1つで加速と減速をコントロール出来る『スマートペダル表示とスイッチ。

アクセルの踏み・戻しだけで加減速を快適に出来る走行モード”という『スマートペダル』は、ON/OFFと“ノーマルモードエコモード”の切り替えがスイッチで出来るようになっています。

また、ハイブリッドグレードは“電動パーキングブレーキ”のみの設定で、ガソリン車の“ Premium G ”を除くグレードは手で引くタイプと、パーキングブレーキの種類が異なります。

子育て世代に嬉しいポイントとして、『ISOFIX対応チャイルドシート固定バー&トップテザーアンカー』のマーク表示が分かりやすく付いているのもさりげなくお伝えしておきますね。

三代目とブログ担当で近所を少し走行させてみて、「加速がスムーズで走りやすく、アクセルを踏むとスッと加速するのが気持ちよい」「走行時の音が静か」が共通の感想でした。

スマートペダル』については、三代目は「渋滞のタイミングや交差点を曲がる時なども快適に運転出来て良かった。これはいいね!」、ブログ担当は「初めての体験だったが、ガソリン車のように信号前でアクセルを離して惰性で走行させる感覚だと、エンジンブレーキが強くかかる感じで、アクセルを離すタイミングが難しかった」と、慣れれば運転しやすいが慣れが必要かな?と感じました。

今回は、短距離での試し走行だったので、改めて試乗を重ねて、DAIHATSUの生み出した“ e-smart HYBRID”システムの魅力を勉強して皆様にお伝えしていければと思います。

進化した『ロッキーハイブリッド』、是非、店頭で実際にご覧ください!

ご試乗を希望される方は、恐れ入りますが、店頭にてスタッフへご相談ください。

ページトップへ